大規模リフォームが得意な工務店比較

ホーム > 大規模リフォームについて > 建て替え新築より大規模リフォームを選ぶ

建て替え新築より大規模リフォームを選ぶ

建物の間取りを変えたり、新しくしたいと考えるとき、建て替え新築か大規模リフォームか選びます。
日本は災害が多いため、最近の住宅は強度を考えた建物になっています。
その基準となるのが、1981年の法改正です。
それより前に建てられた建物の場合は、建て替え新築をお勧めしますが、それ以降であまり傷んでいない住宅の場合は、大規模リフォームのほうが安く早く完成する場合が多いです。
耐震性の問題で、取ることのできない柱があったりと間取りの変更はあまり自由度が高くありませんが、間取りメインでないリフォームであれば断然こちらがお勧めです。
どの程度のリフォームをするかにもよりますが、規模によっては住みながら少しずつの施工が可能である場合もあるため、費用削減・手間も少ないです。
自分でなかなか決めづらい場合には、理想のプランとともに建築会社に相談してみるといいでしょう。



大規模リフォームを検討するなら

住まいは一定期間が経過しますと建物の外壁部分の塗装が劣化してくる事や、或いは室内の壁紙の汚れが目立つなどリフォームが必要となって来ます。
そして建物全体にわたる大規模リフォームを実施するに際しては、まとまった出費となりますので複数の業者から相見積もりを取る事が大切です。
全国各地にはハウスメーカーを始めとしまして、リフォーム専門業者など多くの会社が有りますので、これらの中から業者選定を行う必要が有ります。
これらの業者選定の際にお勧めなのが人気ランキングサイトの活用です。
ここでは全国各地の業者が登録されていまして、希望するエリアで検索しますと、ここで人気の高い業者を絞り込んで行く事が可能です。
そして工事内容が決まりますと複数の業者を選定して相見積もりを取るなどしながら値段を比較してゆく事も出来ます。



大規模リフォームをするときの注意点

住宅が古くなった場合や、中古住宅を購入する場合大規模リフォームをすることもあります。
通常のリフォームは、1カ所だけを行うのが普通です。
例えば水回りだけを新しくしたり、部屋の壁紙を新しくしたりすることです。
ですが、住宅全体を新しくするならば、大規模リフォームをする必要があります。
大規模リフォームは、家全体を新しくすることですので、ほぼ新築と同じような状態になります。
建て替えをする場合とほとんど変わりがありません。
ただし、リフォームする場合には一定の制限があり、躯体を変更することができません。
躯体を変更する場合は、建て替えになってしまいますので要注意です。
建て替えをする場合とリフォームをする場合では、どちらがお金が高くなるかですが、上手に費用を抑えることができれば大規模なリフォームの方が安くなります。

次の記事へ
ページトップへ